噂のシェアティブ会員が 日替わりで綴る体験記
こんにちは♪
トーマネ・ソルジュさんに代わりまして、ソフトリーダーおこげちゃん@こげぱんです。
前トーマネが、シェアティブを辞められることになり、ピンチヒッターで出てきました(笑)
さて、今年は『グループに成果をもたらせる!!』と豪語した私。
そのはじめの一歩として、各メンバーの理解度を確認することから、行動を起こしています(^^)
今までは、伝達事項を伝えるだけでおしまいでした。
でも、リーダーの私がそのような態度では、
●メンバーがきちんと理解しているのか?
●質問したくても、聞けないんじゃないか?
という、メンバーからのメッセージを、感じ取ることができないんです(>_<)
このことを反省し、私が取り組んだ行動は…
『反応をよく見て、状況に応じた聞き方をする』
実にシンプルでしょ♪
相手の様子を見て、質問内容を変えたりする。
それが【文面から相手の気持ちを読み取る】訓練になり、やがて『問い合わせ対応スキル』にもつながっていくんですよ(≧∇≦)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
【代表闘病応援企画】
私たちと一緒に代表へ
“想いとパワー”を届けませんか?
■簡単で効果的売れるレビュー
~基本テンプレート付き~
ネットで感謝されながら稼ぐ!
~あなたの一生の財産となる力を~
■簡単で効果的売れるレビュー
●夢マネ~鬼に金棒~特別セット版
応援ポチお願いします☆
SOHO・在宅ワークランキングへ
にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【シェアティブのシステムについて】
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
トーマネ・ソルジュさんに代わりまして、ソフトリーダーおこげちゃん@こげぱんです。
前トーマネが、シェアティブを辞められることになり、ピンチヒッターで出てきました(笑)
さて、今年は『グループに成果をもたらせる!!』と豪語した私。
そのはじめの一歩として、各メンバーの理解度を確認することから、行動を起こしています(^^)
今までは、伝達事項を伝えるだけでおしまいでした。
でも、リーダーの私がそのような態度では、
●メンバーがきちんと理解しているのか?
●質問したくても、聞けないんじゃないか?
という、メンバーからのメッセージを、感じ取ることができないんです(>_<)
このことを反省し、私が取り組んだ行動は…
『反応をよく見て、状況に応じた聞き方をする』
実にシンプルでしょ♪
相手の様子を見て、質問内容を変えたりする。
それが【文面から相手の気持ちを読み取る】訓練になり、やがて『問い合わせ対応スキル』にもつながっていくんですよ(≧∇≦)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
【代表闘病応援企画】
私たちと一緒に代表へ
“想いとパワー”を届けませんか?
■簡単で効果的売れるレビュー
~基本テンプレート付き~
ネットで感謝されながら稼ぐ!
~あなたの一生の財産となる力を~
■簡単で効果的売れるレビュー
●夢マネ~鬼に金棒~特別セット版
応援ポチお願いします☆
SOHO・在宅ワークランキングへ
にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【シェアティブのシステムについて】
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
PR
コメントを書く