忍者ブログ
噂のシェアティブ会員が 日替わりで綴る体験記


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!
サブマネ兼ミディアムグループサブリーダーの
にぃ~でございます☆


毎月第一土曜日に
シェアティブのリーダー会議があるんですが、
今月の会議の際、
このブログの3月1日の記事が
話題に上りました。

その記事がこちら↓
『スキルアップへ』


記事内容の一部が、
見た人に誤解を与えかねない書き方に
なってしまっている


と、代表から指摘を受けたんです(>_<)



そのうえで、

「誤解が残るといけないので、
記事修正の経緯と、誤解を生まない文章案を
改めて記事にするように」

との指令が、
ほんのちょっとしたきっかけから、
私に舞い降りてきました!


というわけで。

記事の提出・チェック・公開までの様子や
代表が指摘して修正案を出した経緯を
ざっくりとまとめてみましたので、
まずはこちら←をご一読ください☆



さて。

経緯をまとめたサイト、
ご覧いただけましたでしょうか?


確かに公開時の文章は、
読む人に誤解を与えかねないものでした。



それに対して、
ライティングのプロである
エンジェルグループ代表が提示した、
修正版の文章。


ベースとなる文章は大きく変えていません。


ですがそこに、
【ピンチはチャンス】
という一言を入れ込むことで、

人数が減って、ピンチであること。

でもそれを、スキルアップのチャンスだと
前向きにとらえて頑張っていること。


これらをスパッと伝えられていますよね?


そして、最後の1文。

元の記事では、
『でも』という逆説の接続詞を使うことで、

「自分以外のメンバーは心待ちにしているけれど
自分はチャンスだと思って喜んでいる」

という誤解を呼んでしまっていました。


その『でも』を、『そして』という
順接の接続詞に変えたことで、

「自分も含め、みんなが心待ちにしている」

という意味に読めるようになりました。



これが、
『ライティングの力』
というものなんですね\(^o^)/



ちょっとの言葉の選び方・使い方の違いで、
こんなにも印象が違ってくるんです!


私たちシェアティブが、
専任講師をおいて、
ライティングスキルアップに
力を注いでいるのは、

これほど大きな影響力を持つ
スキルだからです☆


●収入につなげるため

はもちろんですが、

●うっかり人を傷つけたりしないため
●自分の気持ちをきちんと伝えるため


といった、
自分や読む人の『心を守るため』にも、
欠かせないスキルなんです(#^.^#)


稼ぐためのライティングを学ぶ手段は
今どき山ほどありますが…


人の心を守るため、
気持ちをほっこり温かくするための
ライティング


を学べる場所はというと、
ここのほかには
そうそうないと思いますよ~♪


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【シェアティブのシステムについて】
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

【代表闘病応援企画】

私たちと一緒に代表へ
“想いとパワー”を届けませんか?

■簡単で効果的売れるレビュー
~基本テンプレート付き~


ネットで感謝されながら稼ぐ!
~あなたの一生の財産となる力を~

■簡単で効果的売れるレビュー
●夢マネ~鬼に金棒~特別セット版


応援ポチお願いします☆

SOHO・在宅ワークランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
【シェアティブのシステムについて】
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

拍手[3回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 1165  1164  1163  1162  1161  1160  1159  1158  1157  1156  1155 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
スパイダー
ブログ村
最新コメント
[08/19 にぃ~☆ミディアムグループ]
[08/15 goose]
[07/07 ゆきっつよ]
[07/01 Mr.桜井]
[08/24 変態解析師★ミツ]
プロフィール
HN:
シェアティブグループ
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
(02/14)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
アクセス解析
バーコード
カウンター
解析PC
忍者ブログ [PR]